遺書と恋文

頭痛腹痛毘沙門天

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を追った女の子の話 - 4 -

それからやりとりもないまま僕はNさんのことを特に考えることもなく、高校生のときよりすくなくなったものの大学生活をおくりながら作品を投稿するなどした。彼女もきっと受験に打ち込んで僕のことなんか忘れていたと思う。連絡は、あれきりだった。 ところ…

夢を追った女の子の話 - 3 -

新入生としてやってきた彼女、Nさんはとても大人しい子で、出しゃばりな僕と正反対に自己主張のできない子だった。どう思う?と聞けばある程度の返事があるだけマシかなと思うくらいには。 彼女には秀でた文才があった。中原中也と梨木香歩が好きな彼女。戦…

夢を追った女の子の話 - 2 -

ところで。もうひとつの部活、化学部では毛色が合わず顧問の推薦で一年生のうちに部長になった。けれどあまり顔を出さなかった。それでもまわる程度の部活だったなら、今思えばもっと熱意のある生徒に初めからなってもらうべきだったのかもしれない。結局手…

夢を追った女の子の話 - 1 -

あの子のことを思い出すと僕はまた17歳になる。 高校に進学して入部したのが文芸同好会だった。もともと入部する気だったけれど興味本位で見学に行った部活も"そのときは"魅力的に思えて掛け持ちすることにした。ひとつは理系科目をひたすら研究する部。そし…